TOTOさんでの打ち合わせ。

8月19日に行うイベントの打ち合わせに、I・N設計スタジオさんと行ってきました。

会場をお借りするTOTO庄内ショールームさんは、メーカー直轄のモデル展示場です。
メーカーの為、ここでは商品を販売する事はできないのだそうです。
皆さんは知ってました?!
実際、『商品を買いたい』 とお客様がいらっしゃる事も多々あるそうです。
そしたらI・N設計スタジオさんが、
「ポテトチップスを買いたい時、カルビーには行かないだろう?!近くのお店やコンビニで買う。これと同じ事だよ。ここはその“メーカー”なんだよね。」
って言いました。

なるほど。。


「せっかく、“見て触れて体験できる”ショールームなので、何かお手伝いできる事はありませんか?」
と聞いてみたところ、
「これをPRお願いします!」
と言われたのがこちら ↓

air_sec1_blc1bg.jpg

IMG_0001.jpg


節水シャワーヘッド!
水圧を触って体験できるコーナーをぜひ試して欲しいそうです!

私も触ってきました。
水圧にさほど差はないように思えたのに、流水量は全然違ってビックリ!
さすがは節水ヘッドです!

カタログではカラン込みなので高いんだけど、実はヘッド部分のみの交換もできるんですって。
お写真一番上のカッコイイタイプ、確か。。定価で1万2千円ちょっとだったような。。
水道代が高いこの地域では、1年待たずして元が取れるそうですよ~。
節約や節水に感心の高い主婦にとっては、とっても興味をそそる商品かもしれませんね。

お近くにお寄りの際、そして19日のイベントにおいでの際には(…お客様来てくれるかなあ。。 ハラハラ。。)
ぜひ、“見て・触って”体験してみてくださいね。


サマパー2012 開催のおしらせ。

1228301890_74.jpg

先日少しだけお知らせさせていただいておりました、夏のハンドメイド 1day shop イベント

「Sakata Handmade Summer Party 2012」

今年のフライヤーが完成いたしました。


今年のワークショップは、『フェルトで作るプリン』です。
今回新しく参加してくれる、ゆっきのままさんが講師です。
夏休みの課題作品にもピッタリ!
募集人数等については、イベントブログで詳しくお知らせいたします。
ぜひこちら→をご覧になってくださいね。




さて私の方はというと、次から次へと襲いかかる子ども達の試合と練習に思うように進まない作品作りです。
イベントまでの残り少ない日数を大切に使いながら、作品作りを続けていこうと思います。


…ああ、、それにしても。。
炎天下の外でのスポーツ。

観戦してるだけなのに。。日焼け止め塗ってるのに。。

靴下の跡に半袖シャツの跡。。

凹むなあ。。

お知らせ♪

IMG.jpg

お友達の作品展が昨日から「庄内空港」にて開催されています!
かわいい作品たちに会いに、ぜひ行ってみてね~

ありがとうございました。

一日遅れたごあいさつで申し訳ございません!

先日日曜日に開催されました“ハンドメイドイベントchocotto”、たくさんの方々よりお越しいただき、本当にありがとうございました

2012_0617_095932-IMGP0266.jpg

開店前の準備で、すでに汗だくの私(笑)
お客様ではない立場なのだと、室内温度で実感しました(ここでですか!?)

什器類を極力減らしてディスプレイしようとした私、落とし穴に落ちちゃいました!
作品全てがテーブルに乗り切らなかったんです
持ち運びはとっても大変なんだけど、やっぱり棚は重要なのですわね。

それと、もっとディスプレイの工夫とセンスを磨かなければ!って、改めて(今さらですか?!)猛反省しました。。
イベントでの、自分の作品をアピールする事の大切さと難しさを痛感です。

たまやんちゃん、ディスプレイ手伝ってくれてありがとう。
あなたがいなかったら、どうなっていたことかああ~



今回も皆さまへ、たくさんの我が子をお嫁入りさせていただきました。
本当にありがとうございました!
どうか皆さまの元で一生懸命働いてくれる事を祈っています

今回も、たくさんの方とお話させていただきました。
「次はこんなの作ってね」
ってリクエストもいただきました。
そんなふうに言っていただけて、とっても幸せです♪

次回、また皆さまに喜んでいただけるよう、そしてご期待に添えるような作品になるよう、頑張って製作活動再開します!



ライン リス


昨日、テレビでしか見た事のない体験を自分がしました!
何かっていうと、“カラスに攻撃された”んです(笑)

近所のスーパーへ行った帰り、2羽のカラスに総攻撃を仕掛けられました。
テレビで見たように、頭めがけて猛スピードで降りてきて威嚇されたんです。

(後で聞いた話なのですが、なんでも、送電線の上に巣を組んでいたのだけれど、落ちたのか飛び立ち損ねたのか、ヒナ鳥が地面にうずくまっていたらしく、親鳥はその子を守ろうとしていたのだそうです。)

私の後も、次々とスーパーのお客さんが攻撃されていました。
…息子の友人は、自ら攻撃されに向って行ったけど(笑)


今朝になって、その巣は電力会社の人によって撤去されました。
スルスルと登って行くんですね~、高~い送電線に!スゴイ!
しかも、どんなにカラスに攻撃されても、無反応!(笑)
きっと、何度も同じような作業をされているんでしょうね。
(余りの無反応さに、ウケてしまった私をどうかお許しください)



一緒に見ていた息子
「俺なら、巣を落とす前に俺が落ちる。。」


おあとがよろしいようで・・・・。

ありがとうございました。

ちょっとうっかりしていたら、もう12月なんですね。
11月27日のイベントのお礼も申し上げずに放置でした…。
大変申し訳ございません
イベントには、本当にたくさんのお客様においでいただきました。
開店からの数時間は余裕が持てないほどにお客様への対応に追われました。ほんとうに、嬉しい悲鳴でした。
数時間後、ようやく余裕ができてきて、やっとお客様と会話を楽しめるようになりました。
  イベントの様子はこちら→てづくりマーケットchocotto」

「グログ見てますよ」っていうお声を何人からもいただきました。
とっても嬉しかったです!
…でも、ほんと、たいした内容じゃなくって申し訳ない(汗)

好きなモノや、好きな色。。色んな話をい~っぱいさせていただいた、かわいい学生さん♪
とても楽しかったなあ。。
どうぞ学業頑張ってくださいね!就職活動も頑張ってくださいねファイト


悩んで悩んで選んでくださった方。
お孫さまへのクリスマスプレゼントに。ってお買い上げくださった方。
いつもイベントがあるたびに来てくれる友人。
ずっと会いたかった人。

他にも、ここで書ききれないほどたくさんの方と出会い、お話もさせていただきました。

そして、サマパー仲間のモカちゃん、たまやんちゃん、差し入れありがとう!


そんなこんなで、今回も色んな人に助けられ、励まされ。。懐かしい出会いもあり。。
“ただモノを売るだけ”
ではなく、本当に大きな幸せを得る事ができた。そんな1日となりました。
たくさんのご縁に心から感謝です


ご心配をお掛けした体調不良ですが、昨日あたりに全ての症状が消えました。
今はご飯もめっちゃ美味しいです♪

食べ物をうまく摂れていない数日だったので、イベント当日は午前中に一度、電池切れギミになったのですが、
きっとこんな事になるだろうと準備していた『ゼナ』
生まれて初めて、箱に入った高~い栄養ドリンク買いました&飲みました(笑)
いやあ~すごいですね~。夕方の閉店まで、パワー全開で過ごす事ができました。

ストレスのない人生はあり得ない。でも、ストレス負荷がかかった時にどう対処&思考をすればよいかをもうちょっと考えないとなぁ。。って、こんな考え方が負荷だよね(笑)

本来の「オマヌケ人間」に戻りま~す♪



2011_1201_160030-SBSH0042.jpg

一昨日、実家の留守番に行って来た時、裏庭で、剪定して切られた木にキレイな紫の実がたっくさん付いていたのを見つけました。
このまま捨てられるのはなんだかもったいないなあ。
って、何に使うわけではないんだけど持って帰ってきました。
この実、「コムラサキシキブ」の実のようです。

ほんとうに綺麗な紫色です。
Tamちゃんなら、何か使い道あるのかなあ。。
用途を見つけられない私だけど、こうしてしばらく眺めて過ごしたいと思います。。


さてさて、今度はクリスマスパーティの準備開始です!
AKB48を踊る娘たち。。
子ども達には、自分の手で衣装小物を作ってもらおうと思っています。
まずはその下準備してあげないとです♪




プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード