New バージョン!スマホ収納透明窓付き長財布

2016_0902_134734-P9025425-blog2.jpg

いつも作っている長財布。今回は背面のポケットが透明シートになっている、スマホ操作対応バージョンです。
リクエストをいただいたおかげで、デザインすることになったものです。
いつもそうなんだけど、自分ひとりでやっているので、常にマンネリ。。(笑)
お客様からご要望をいただくことで、新しいことにチャレンジできたり、新しい発見があったり。
とてもありがたいことです  

↓こちらは正面
2016_0902_134734-P9025425-blog1.jpg


ライン 1

昨日、お友達の娘ちゃんの、演劇発表を見に行ってきました。
堂々とした演技。そして考えられた構成の青春劇で、「ナルホド!」な、ストーリーでした。
1年でますます上手になってたなあ。。今のうちにサインもらっておこうかなあ。
県大会出場おめでとう!


会場に入る前に立ち寄ったカフェ、フルーツショップ青森屋さんでオーダーした、ドリンクとタルト♪
普段、フルーツもフルーツ系ジュースもあまり進んでは選ばない私なのですが、ここでコーヒーは無しでしょ!!と、「アイスコーヒー」と言いたくなる気持ちをぐっ!と堪え(笑) 桃とオレンジのフルーツジュース・秋のミックスタルトをチョイス!
うん、大正解!甘すぎず、スッキリとしていてとっても爽快でした。
美味しかったあ~♪

IMG_1451.jpg

ライン 1

で、食べ物シリーズがもう1つ。
気になってたお店があって、お昼にパンを食べようってことになり、行ってみることにした近所のパン屋さん「O'z BAKERY」

ここ、行ってみて大正解!な、とってもおいしいパン屋さんでした。

cats_201609041432501b5.jpg

旦那さんが食べたチーズのパン、「こんなにどっさりチーズが入っているとは!」なチーズの使用量!
次は、私もこれにしよう!


ダンガリーde爽やかに ショルダー長財布

リクエストをいただき製作した長財布が完成しました(*´▽`*)

2016_0708_140727-P7084896-3.jpg
2016_0708_140754-P7084898-1.jpg

今回は、いつものお財布に少し手を加えて、セミオーダー品となっております。
2016_0708_140727-P7084896-1.jpg

・大きめのカードを入れる予定があるとのことで、カードポケットの1か所、仕切り無しにして深いポケットにしました。
・表の大きなポケットに、フィーチャーフォンを入れたいとのことでしたので、マチ付きにしています。
・ショルダー用ナスカンの他に、車のキーも下げるとのとこで、Dカンを1か所に2つ付けています。

2016_0708_140727-P7084896-2.jpg

と、こんな感じのリクエストだったと思うのですが、抜けたところはなかったかしら。。

***********************************

7月31日のハンドメイドイベントの準備の為、ただ今オーダーを一時ストップ中です。
お待ちいただいております皆さま、大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいね。

さて、次回の投稿は、先日お見せしたスマホケースの完成品を少しご紹介します。
スマホサイズに合わせ大小各1つずつ、合計50種!なので、すべて違うデザインということになります。
半分はイベントに、半分はminneとtetoteに、出品しようかなあ。。って思っています。
ではでは、また次回(*^-^*) 皆さまよい一日を~♪





お財布 たくさん part2 (*´▽`*)

cats_20160601142015702.jpg

今回もまたまた2つ折りのお財布です。
カラーリネンをいっぱい買ったので、とにかくそれを使いたい(笑)
個人的には、ピンクがとても好き。見ているだけで、元気になれるっていうか、ウキウキしてくるっていうか。
明るい色のお洋服はムリでも、こんな小物なら、きっと楽しく使えそう!
って言いながら、私のリニューアル財布は茶色だったんですけどね(汗)

さて、他にもたくさんのカラーリネン私の手元にはあるんです(*´ω`*)
久しぶりに、窓無しのスマホポーチを作ってみようと思っているので、そこで一気に使っちゃうぞ~。


ライン リス



土曜日に、娘の送迎で車を運転していたところ、横を鹿が追い越していきました。
そ~~っと車を停めて、そ~~~っとスマホを取り出し。。

1枚目:あれ、どこにも写っていない。。けど、この辺にいるはず。。
IMG_0923.jpg

見つけた見つけた! ゆっくり上ってる!
IMG_0930.jpg

そして。。この状態から、全く動かないカモシカさん。
IMG_0929.jpg

撮影大成功です。
小さめな気がします。まだ子どもかな?驚かせちゃったかな?
じ~~~っと見つめられちゃいました(*´▽`*) かわいい~~~~。。





合皮と合わせた長財布 

cats_201605282213199c1.jpg
cats-1_201605282213200ea.jpg
cats-2_2016052822132169d.jpg

手芸屋さんの店内を、フラフラ~~うろうろ~~ってしていた先日、いつもとちょっと違う合皮とコットンに出会ってしまいました。
「きれいなスカイブルー(*´▽`*)  」そしてその横には、とても綺麗な大ぶりのフラワー柄のUSAコットンが!
私は、ひとめぼれした時の布は、必ず買う。と決めています。
というわけで、それ以外にも数色合皮を買って!!これらを使って早速製作開始( `ー´)ノ Go~~~~!!


お写真上から順に。
・ネイビーの合皮には、リバティフィービーのブルーを合わせて。
・茶の合皮には、リバティフィービーのイエローを合わせて。
・こげ茶の合皮には、USAコットンのお花をどーーーんと合わせて、つながりを持たせるために、スカイブルーと茶の生地もIN。
・カーキの合皮にも同じくUSAコットン。カーキの合皮なので、花柄はグリーンの入った部分を使用することで全体に調和を。
・そして出ました(笑)ほんとに鮮やかなスカイブルーの合皮!これには最初から合わせると決めていたサークル模様のコットンが家にあったので、その布に使用されているお色を足し算。。

うお~~今回も楽しい製作でした(*´▽`*) 幸せ~~~。


*******************************

ここからは脱線!!先日の出来事を少し。。

マックでドライブスルーをし、お昼に自宅に戻ってきたダンナさんに渡して、私はちょっと用事を済ませておりました。
するとそこにダンナさんから連絡が。

「開けたら、全部ポテトなんだけど。。。これじゃあお昼ごはんにならない」

出先からすぐにお店に電話を入れてみたところ、どうやら私と前の車の人の品物を、逆に渡したらしい。
人がいなくて配達はできないとのことだったので、こちらからやり直していただきに行ったのですが、ちょうどもう一人の方もお店に入ってきて、なんとなく。。意味なく。。お互い笑いが(笑)

「間違いは誰にでもあるしね~、こんなことで腹を立ててもしょうがない。」その日の私は神様なみに(アホ)ちょっと心に余裕があって、お店の人とも楽しく会話。

「こちらの間違った分も、よかったらどうぞ食べてください。」
と、他にもおまけを入れてくれて。。
・・・それはありがかったんだけど、Lサイズのポテト3つは・・・お、多いっ!!!!

それで、お友達にちょっとお知恵をいただいたところ、

「ピザ用ソースとチーズをかけて焼くとおいしいよ」

とのことで、夕飯で1品として出しちゃいました(あはは)
大量でしたあ~。

追伸。やはりマックのポテトは揚げたてが一番。逆に言うと、時間が経ったのはどうやってもイマイチです(笑)






久しぶりの自分用長財布

「紺屋の白袴」

以前お友達から届いたコメントに入っていたこの言葉。

☆意味☆
【紺屋が、自分は染めていない白袴をはいていることから、他人のことで忙しく、自分のことには手が回らないこと。
また、いつでもできると思い、何もしないで終わることのたとえにも使われる。Hatena Keyword様参照】

まさにその通りで、私のお財布はボロボロ。。「そのうち時間があったら作ろう。いつでもできるしね。」と思っていても、なかなか実行に移せるタイミングがなく、とうとう外で出すのも恥ずかしい状態に。

やっと、やっと、自分用をリニューアルすることができました。
USAコットンと、YUWAの小花と合皮で合わせた長財布です。

2016_0514_152706-P5144706.jpg

実はこのお財布、外側だけ交換したんです。内側は元のままの状態で再利用。
なんとなく新しく見せる。って感じですね(*´▽`*) 自分用なので時短で。


…それで、昨日元のお財布を解体するために、一旦中身を出したのですが、その日のうちに仕上げるつもりでいたので、とりあえずコンビニのレジ袋に入れておきました。
が、結局完成には至らず、しかもそのままにしてしまって朝を迎え、出掛ける間際に気づいたのだけど、ほかのお財布に移す時間が無くって、
「ま、今日1日、私のお財布はレジ袋でいいや~♪」
って(笑)

娘からは「お母さん、人前で絶対に出さないでよ!!」
って言われたけど、ここまで暴走すると、なんだか楽しくなってきちゃって!!
どうも、みんなに見せたくなる。
で、披露してきちゃいました~ 


しかも、この状態でコンビニにも行きましたわよ!

店員さん: 「Tカードございますか?」
私:「…ゴソゴソ」

…もちろん、見つけられませんでした。
バッグからは出してないから、店員さんにはバレていない・・・はず・・・。かな。。




プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード