ダークパープルスカラップ 4連キーケース

DSC07861_convert_20091017212437.jpg
DSC07862_convert_20091017212515.jpg
DSC07865_convert_20091017212539.jpg

先日UPしました長財布のお揃いですハート
スカラップの模様が大きくて、小さなキーケースの中でキレイに見えるように配置するのにとても苦心しました。
なんとか私なりに一番キレイに見える場所に配置決定。。
最近は後ろのポケットにファスナーを付けるようしておりますが、それより前の作品です。
ファスナーなしも、取り出しやすさの面ではいいかなclover

メインの布に手持ちの布で色合わせする。。これが私の一番の楽しみ♪
ぴったり相性の良い布があったときはテンションも上がります。

==============================

一昨日、何気なく窓の外を眺めていると ピカッ稲妻
「おお!イナズマ!」
…私、雷大好きなんですよ。エヘヘ・・・変わってますよね想像

雨の日の夜、カミナリが鳴るとずっと窓の外を眺めているような変な子どもでした(笑)
おかげで、隣のおうちにカミナリが落ちた時も目撃!
オレンジの光で家が包まれた!!
「おかあさ~ん!今、お隣にかみなり落ちた~!絶対落ちた~」
と叫んだ記憶があります。。
後日、お隣のボイラーに落ちた事が判明…。

一昨日のかみなりでも近隣が停電になったそうで…。
イナズマ好き。って公言してはいけないのかしら?不謹慎なのかしら?と思う、大人になった私。。
ただ、単純に、「キレイ」 で、好きなの・・・。

ちなみに、自分が “ビリビリ~” ってなる静電気は、大・大・大嫌いですぴかちゅ


YUWA チョコ色イチゴのキュートな4連キーケース

YUWA チョコ色 苺とサクランボ 4連キーケース

DSC08744_convert_20090811172539.jpg

さて、続きましては、YUWAさんのチョコ色のイチゴとサクランボのお布(フルーツフラワー)をメインに使用して色々作っていきたいと思います。笑顔
jumee☆hint1a前回UPしましたピンク色のお色違いです。

まず1つ目は、イチゴの柄をメインにして4連キーケースにしてみました。

今までのファスナーの付け位置より、こちらの方が使い勝手がいいかな。。と思い、変更してみました。
(前のと比べてみてくださいね。…どちらがいいでしょうか?!あまり変わらない?(笑))

YUWAスラブデイジーと若草色ドットの4連キーケース

YUWAスラブ・若草色シリーズ♪
続きましては4連キーケースです。こちらはいつも通り、後ろはファスナーポケット付き。
実は母子手帳ケースの前に完成していたお品です。
ぐずついたお天気が続き、さとと-太陽が顔を出したときに一気にカメラで「パチリキラキラY」しています。
今年は8月に入っても雨・雨・雨・・・。
夏休みのプールも中止になったりしています。暑いのは嫌だけど、夏らしくないのも嫌。。う~んなんてわがままなんだ・・・アップロードファイル

YUWAスラブデイジーと若草色ドットの4連キーケース

DSC08690_convert_20090804211618.jpg

サークルレースとチョコ色の4連キーケース

ファスナーポケット付きの4連キーケースです。

さて。サークルレースシリーズはこれで一旦おしまい。
次は何色にしようかな。ガラッと変えて、グリーン系もいいかなあ。
その前に自分用のバッグも作りたいなあ。
・・・でも、9月のイベント前に、そんなことしてられないか。

集中すれば大丈夫!できるできる!・・・ああ、でもでも、集中って一番苦手なんだわあkao06

DSC08572_convert_20090714140906.jpg
DSC08574_convert_20090714140935.jpg

イチゴとサクランボの4連キーケース♪

かわいいイチゴとサクランボさんの布シリーズ・・・多分・・・最終かな。
柄物は、小物作りの時にはとっても気を使います。
うまく柄を生かせたかなあ。。
今回のキーケースもYAHOO!オークションに一つとてぼっこ日和に一つそれぞれ出品します。

さて、次はガラッと変わってサークルレースを使ったちょっと大人なチョコ色シリーズを作ります。
どんなデザインで作ろうかなあ。。完成次第UPしますね。



DSC08511_convert_20090624163010.jpg
DSC08513_convert_20090624163036.jpg
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days