チョコウールでショルダーバッグ

オーダーをいただき製作し、本日完成したショルダーバッグです。

ebd2814c-6bb9-4ec1-9acf-e869a00344b6-blog.jpg
12047097_1_b-1-blog.jpeg

先に布のご指定いただいてから製作を始めたので、ほんとにスムーズに完成させることが出来ました。
お正月前にお渡しできたらと、すぐに撮影を開始したのですが、なにしろ本日、暴風警報発令中!
写真の色が変!!
警報が出ていない日でも、ほぼ毎日グレーの空。という気候が続くので、冬のネット出品はちょっとニガテです。

一眼レフカメラを諦め(単に技術力と知識が無いだけなんですけどね) スマホに切り替える。
すると、あらまあ!現物に近い色になるではないですか。
改めて、スマホってすごい。


さて。今日も、「いつものあれ」 完了♪

‟作品が完成したら、一旦、机の上の物と布を全てきれいに片付ける” 

これが、全く違う作品を作り始める際の、気持ちの切り替えに一番良いみたいなんです。
作業してます感。の痕跡を一切残さない!(笑)


さて、次はちょっと久しぶり?な2つ折りのお財布に取り掛かります。
オーダーなので、なるべく早く完成させるように頑張ろう。




*****************************************

先日、SHINeeのジョンヒョン君が亡くなりましたね。
うちの娘、初めてめっちゃ好きになったアイドルの方なので、それはもう大号泣。

アイドルが年を取って、
「ああ、老けたなあ。。」
と言いながら自分も同じように年を重ね、青春の思い出として懐かしむ。。
アイドルって、そういう存在でもあると思うのに。

27歳という若さでこの世を去ってしまった彼。
私の義兄も27歳で、病気でこの世を去っています。
いつまでも若いままの写真を見るたびに、今の自分の年齢と比べてしまいます。
私は、志半ばで旅立った義兄の分まで頑張れているだろうか。と。


ジョンヒョン君が 「ただ、お疲れ様と言って」 と書いた遺書。
義兄は何を思い旅立っていったのだろう。
色々と重ねてしまう、そんな数日間を過ごしています。
天国で楽しくケーキを食べているかな~

Merry Christmas




バンビショルダーバッグ 無事完成♪

やってしまった!からの復活 (o^^o) 早急に作り直して完成しました💕
オーダー主様を大変お待たせしておりましたので、一丁前に挫折!なんてしている場合じゃない(笑)
テンポよく、完成まで集中集中😊

cc5f61bfc51377e61e63ffde59cd66b49a78de12.jpg


今回の変更点。
🍓小さいタイプのショルダー、通常8センチマチのところを、10センチマチに広げる。
🍓背面の大きなポケットのマグネットボタンを、スナップボタンに変更。

マチを大きく取ったので、更にコロン♪感がアップして、とってもかわいい感じになりました💕
マチを大きくすれば収納力もUPするし、可愛さも増すし、これもいいかもしれない(´▽`*)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

さて、毎日寄ることなく通り過ぎていた、とあるパン屋さん。お友達がインスタにUPしていた写真に触発され、1年半の通過の末、ようやく立ち寄る。

image2 (1)

これ、実は結構巨大なんですよ!
しかも、ズッシリととても重い。
何グラムあるか、計ればよかったなあ。
サイズ感は、ゆで卵丸ごと入っているので、これを目安にご想像ください。
横に写っているフルーツサンドの大きさからも、想像できるかな~?

旦那さんのお昼ご飯用に買ったのですが、
「こんなデカイの、どうやって食べるんだ?こぼさずに食べる方法は?」
想像通りの反応でした。

image3 (1)

こちらは、普通のカツサンド。「カニクリームコロッケ」が入っています。
ちょっと甘いパンで、びっくりしましたが、きっとこれが、このお店のウリなんでしょうね。
シューロールというのを買いたかったのですが、来店した翌日が休店日という事で、販売無し。
残念!またリベンジします。

それにしても、イチゴサンドといい、コロッケパンといい、、私の摂取カロリーは一体どれだけなんだ

けど、美味しい物はカロリーゼロらしいので、きっと大丈夫ね~ (´▽`*)♪♪





ハンドメイドイベントに参加させていただきます。


20171207111719065.jpeg

12月10日に開催されます、ハンドメイドのイベントに参加させていただきます😊
今回はウィンターシーズンに合わせて、ウールなどを使った、暖かな感じのバッグなどを多く作りました❤️
当日は雪の予報のようなんです😱
もし降ったとしても、ふんわり降ってくれるといいなあ。。
荒れた天候にならないことを祈ります。


バタバタとしたご紹介となりますが、新作トートなどもありま~す(*´ω`*)
ぜひ、当日お手に取ってご覧いただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

◆ショルダーにもできるトートバッグ◆
ネイビー系ウール生地でお色合わした2Wayトートバッグ
20171207111716b8c.jpeg
20171207111715b9c.jpeg

↑のパッチのオフホワイトの部分をトナカイ生地に変更した、2Wayトートバッグ
2017120711171395d.jpeg

チョコ系ウール生地でお色合わした2Wayトートバッグ
20171207111718ee8.jpeg

◆チョコ色起毛ボーダーと合皮でお色合わせた、2Wayショルダーバッグ
2017120711171127b.jpeg

◆デニム生地と合皮でお色合わせした2Wayショルダーバッグ
20171207111709143.jpeg


◆ダルメシアン起毛生地と合皮でお色合わせした、2Wayショルダーバッグ
20171207111941863.jpeg

◆バンビ起毛生地と合皮でお色合わせした、2Wayショルダーバッグ
20171207111707ed9.jpeg

◆ジラフネル生地と合皮でお色合わせした、2Wayショルダーバッグ
20171207111707f7b.jpeg

◆リバティ生地とデニム、合皮でお色合わせした2Wayショルダーバッグ 
20171207111712793.jpeg

写真を撮りながら、大変なことに気付く。

ショルダーひも、作っていないじゃん!!
うわああああああ、今から急いで作らなくちゃ!!

そして、現在はウールと合皮で合わせた長財布を製作中。
オーダーいただいた物と合わせ、一気にたくさん作っているのですが、ちょっと多すぎて…。
と、とりあえず、1つでも2つでも完成して持っていけるように、がんばって製作していきます!
間に合えば、この長財布もまたこちらでご紹介させていただきますね。


はあ、、普段はPCからUPしているブログですが、今日はスマホで撮影したのでそのままスマホから投稿。
慣れないスマホからの投稿のせいで、画像の選択、配置の仕組みがわからず悪戦苦闘
写真の配置を中央にしたら、ブログ全体がゆがんで!!
なんだこりゃああああ!!ってなったり、大変でした。
投降後に修正したので、途中でご覧になった方、とても見ずらい画面だったと思います。
申し訳ございませんでした!!


ではでは、今日も一日がんばるぞ~
皆様もよい一日を~♪


めっちゃキュートなショルダーバッグ(*´ω`*)

2017_1116_124953-PB167512-blog.jpg
2017_1116_124711-PB167509-blog.jpg

前回UPしました長財布とお揃いでオーダーをいただき、製作させていただいたショルダーバッグです。
数種類のデザインの中からお選びいただいた際に、2つで迷っておりましたので、では両表。みたいな感じでいきますか!
ということになり、このデザインとなりました。

持ち手や底に当たる部分には、帆布を使用して、強度を上げています。

今までも同じサイズだったのですが、今さら?コサージュがバッグのサイズに対して、少し大き過ぎるかな。と思ったりしています。



さて実は、ずっと暖めているだけで実行に移せていない案件があるんです。
それは、「撮影用のミニスタジオ Part2」 を作ること。

木材は購入済みなのですが、なかなか製作に入れないまま、多分1~2年は経ったのではないかと…。
今使用しているミニ壁が小物にはちょうど良いんですが、バッグにはちょっと小さくて、毎回サイズ感がギリギリ(笑) 

なぜ白い壁を作らなければならないかと言うと、うち、白い壁が一か所もない変わった家で、家じゅうどこにも撮影スポットがないという
なので、手作りで白い壁というか、簡易つい立。というかを準備しないといけなくて。

12月に開催されるイベントが終了したら、とりあえず作ろう!
あ、でも、外でペンキ塗るには、ちょっと寒すぎるか
やる気と季節がかみ合わない…。

夏ドット 2Wayショルダーバッグ 3種類

三者面談があったりで、昨日の今日だというのに撮影忘れていました!
先ほど、夕方の光でバタバタと、とりあえず撮影しました。
色がちょっと悪い状態でごめんなさい。
新作のショルダーバッグ 3種類です。


●デニム生地とホワイトサークルレース、シックなブーケ生地でお色合わせしたバッグ
2017_0727_172707-P7276880-1.jpg

●ブルーグリーンのドット帆布と、CHECK&STRIPEさんのドット、YUWAフラワースラブでお色合わせしたバッグ
2017_0727_172846-P7276883-1.jpg

●ネイビー帆布、ルシアンさんのフワラーシュガー、大きめドットのコットンでお色合わせしたバッグ
2017_0727_173236-P7276888-1.jpg

今回のバッグ用のコサージュは、ジュートコットンなどの毛糸で編んで作りました。
冬用の毛糸ではないので、夏らしさを感じられると思います(*^^*)

大小各1つとなります。
お好みで、お好きなサイズをお選びいただければと思います。
ぜひ会場でお手に取ってご覧ください。お待ちしております

honnwaka.png






プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです(*´ω`*)
色んな布でお色あわせして、毎日楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」で販売させていただいています。
お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

Instagramでは日常の小ネタをつぶやいてます(*^^*)

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
作り方載ってます♪ ぜひ作ってみてくださいね

Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。

コットンタイム7月号へ
掲載していただきました。
QRコード
QR