コロンとたっぷり収納 マリンnaショルダーバッグ 3兄妹♪

久しぶりに斜め掛けショルダーバッグの注文をいただいたので、その流れで、マリンテイストなショルダーバッグも作ってみました。

cats-1.jpg
cats-2.jpg
cats.jpg

アクセントにイカリの革モチーフを付けたら、グンと夏感UP!したように思います。
パーツのパワー頼み、100%です (笑)

5月から、1・2時間程度なのですが、伝票入力のお仕事を始めました。
今まで全く動かずいつも家に引きこもっておりましたので、これを機に運動代わりにと、自転車で通勤。

日焼け防止のクリームを、塗りたくってから、毎日出掛けています(笑)
だけど、爽やかな日なんてほとんどないじゃないですか!
暑いか、風が強いか、雨か(笑)

これから真夏を迎えるんですよね~。
そろそろ自転車通勤、挫折しそうな私です。

さて、次はリクエストをいただいた、長財布の製作に入ります。
がんばろ~♪








スポンサーサイト

ナチュラルカラーの斜め掛けショルダーバッグ

2018_0608_145040-P6088254blog.jpg
2018_0608_145102-P6088255blog.jpg


以前作った小さなポシェットを見てくださった方からのリクエストで作らせていただきました、斜め掛けショルダーバッグです。
無地100%のリネンを本体に使用し、ふたのパッチも出来るだけ色みを抑えて同系色で。
メリハリではなく、統一感を重視した、ナチュラル感たっぷりのバッグに仕上がりました。

今回のリクエストの変更点は、マチを12cmとたっぷり取ったことと、ショルダーひもを4cm幅にしたことです。
始めて4cmのアクリルテープを使用しましたが、マチが広いので、結構しっかりと調和してよかったです(*´ω`*)

お気に召していただけますように。。






三代目J.S.B 登坂君の毛玉取り

娘の学校のセーターが、毛玉だらけで大変なことに!
(洗濯機に放り込んでいた私が悪いのですが
買い直そうかなあと思い、制服取扱店に行くと、今年度から取り扱いをやめたとのこと。
夜遅かったので、その日は一旦帰ることに。

帰宅後にふと、前にしゃべくり007で、三代目J.S.Bの登坂君が、かみそりで毛玉取りをしていたのを思い出したので、
「ちょっとやってみよう♪」
と早速実践。

IMG_4488.jpg

大成功です ワーイ!!

毛玉取り、ちょうどBSで、バドミントンの女子団体戦、世界一を決めるユーバーカップ決勝の放送をやっていたので、それを観ながらやっていたのですが、
なぜか私がテレビの画面を見ると相手に点が入るので、一切見ることをやめ(笑) ラジオのように耳だけテレビ向いて、黙々と毛玉取りがんばりました。
バドミントン女子は、37年ぶりの優勝だそうです。おめでとう♪
私が画面を見なかったから勝ったのかなあ~(んなわけないっつ!!






トートバッグ

「季節外れだけど」 と、リクエストをいただきました。
今すぐ使えないかもしれない物を、それでも!とリクエストをいただけることは、なにより嬉しいっ!

blog 2018_0521_142645-P5218242

ちょうどこれを作っている期間、とても寒い日が続き、ファンヒーターを点けることも多かったので、
何の苦もなく製作。うっかり春だということを忘れてしまいそうな気温の毎日。
かと思うと、急に30度近い日が訪れたり!
まったく体が付いていけないような激変の日々。

体調管理、しっかりしなくちゃです。




ルシアンフラワーシュガー スマホ手帳まるごとポーチ

blog2010_0101_000000-P1018144.jpg
blog2010_0101_000000-P1018145.jpg

リクエストをいただき製作させていただきました。
私も大のお気に入りだった、ルシアンさんのオックス生地、フワラーシュガー。これにて、ほんとにほんとに在庫終了です。
この後も、フワラーシュガーシリーズは続いて発売されているようですが、私の中では、『この生地の好き!』度数を超える物は出ていません。
柄の発色が良く、ベースに小さなピンクのドットが散りばめられていて、赤やピンクに本当に良く合う素敵な生地でした。
もう手に入らないことが、何より悲しい

どなたか、使わないで保管していらっしゃる方がいないかしら…。
ぜひ、お譲りして欲しい~


プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです(*´ω`*)
色んな布でお色あわせして、毎日楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」で販売させていただいています。
お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

Instagramでは日常の小ネタをつぶやいてます(*^^*)

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
作り方載ってます♪ ぜひ作ってみてくださいね

Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。

コットンタイム7月号へ
掲載していただきました。
QRコード
QR