めっちゃキュートなショルダーバッグ(*´ω`*)

2017_1116_124953-PB167512-blog.jpg
2017_1116_124711-PB167509-blog.jpg

前回UPしました長財布とお揃いでオーダーをいただき、製作させていただいたショルダーバッグです。
数種類のデザインの中からお選びいただいた際に、2つで迷っておりましたので、では両表。みたいな感じでいきますか!
ということになり、このデザインとなりました。

持ち手や底に当たる部分には、帆布を使用して、強度を上げています。

今までも同じサイズだったのですが、今さら?コサージュがバッグのサイズに対して、少し大き過ぎるかな。と思ったりしています。



さて実は、ずっと暖めているだけで実行に移せていない案件があるんです。
それは、「撮影用のミニスタジオ Part2」 を作ること。

木材は購入済みなのですが、なかなか製作に入れないまま、多分1~2年は経ったのではないかと…。
今使用しているミニ壁が小物にはちょうど良いんですが、バッグにはちょっと小さくて、毎回サイズ感がギリギリ(笑) 

なぜ白い壁を作らなければならないかと言うと、うち、白い壁が一か所もない変わった家で、家じゅうどこにも撮影スポットがないという
なので、手作りで白い壁というか、簡易つい立。というかを準備しないといけなくて。

12月に開催されるイベントが終了したら、とりあえず作ろう!
あ、でも、外でペンキ塗るには、ちょっと寒すぎるか
やる気と季節がかみ合わない…。

キュートに行こう!って感じかな?

オーダーをいただき、製作させていただきました、ポップ&キュートな長財布です。

2017_1030_105454-PA307333-blog.jpg
2017_1030_105330-PA307330-blog.jpg
2017_1030_105012-PA307326-blog.jpg

こういった、明るい色合いの布をご指定いただいた時って、作っている最中ずっとウキウキします。
「色が持つ力」 というのでしょうか。

『グレーな空へまっしぐら!』 な、この季節だからこそ、明るい色の小物っていいですね~♪

先日テレビで、江原啓之さんさんが 「赤い物を持ち歩くと良い」 と言っていました。
江原さんはバッグ自体を赤にしていましたが、ちょっと赤いバッグは持っていないので、スマホケースを赤にしてみました。
といっても、実際には、風水がどう。とか、全く興味はないんですけどね
ムダに、、たまに、、感化されやすい、単純な私です。

こういう思い込みで、一日が平穏無事に過ごせれば、十分幸せなんです、私ってやつは (*^^*) ムフフ。。






ミシンに油は注しません(笑)

image1.jpeg

修理していただいていたミシンさん、無事戻ってまいりました。

結局、何がいけなくて直進しなくなったのかというと、
「油でも注したら、スムーズになるかなあ。」
これが不幸の始まりだったようでした(汗)
油のかたまりを取り除いたと言われました。
お店の方曰く、「今のコンピューターミシンには、油を注してはいけない」 のだそうです。

…ごめんなさーい。

2週間ほどして退院してきた相棒くん。
なーんて、スムーズ💕💕
なーんて、静音👍👍
メンテナンスしてもらって、結果的には大正解😊

「壊してはお店に持ち込む私を「破壊王」と呼んでください。」と言ったら大爆笑にな
りました。
さあ、今日からもーっと頑張るぞー!

ささやかな満足感♪

『怠惰な土地に花は咲かない』

いつか使う、いつか読む。
そう言って物を積み重ねていく人に幸せはやってこない。

って、テレビで江原さんが言ってる。

要は、物をちゃんと片付けろ。ってことですね。

私は今回の作業部屋お引越しで、思いっきり断捨離した♪
とりあえず重ね置きしていた資料や納品書なども、ちゃんと個別ファイリングした♪
性急に必要でない物を、きちんと仕舞った♪

パワーがどうとかはわからないけれど、やはり片づけは、生活の基本。
お客様にお渡しする作品を、汚部屋で製作するなんてことは絶対にできない!
今後も、清潔感を継続し、良い作品を作っていこう!
そう誓った朝でありました。


それにしても、世間では簡単に 「 断捨離、断捨離 」 って言うけど、、、これって何気に難しいっ




手帳まるごと入れられる、スマホケース

先日に引き続きの、手帳まるごとスマホケースです。

2017_0921_143829-P9217261-5.jpg
2017_0921_143829-P9217261-6.jpg
2017_0921_143829-P9217261-9.jpg

久しぶりに、以前使っていたミシンをクローゼットから引っ張り出しました。
お久しぶりです、スヌーピーミシンさん♪

直進縫いはできるんですが、あちこち不便な状況なのです。
まず、布押さえ。いくら上げても落ちてくる(笑)
次に、自動糸通しが利かない。いちいち糸を自力で通すのはほんとに大変。
でも、修理が終わって戻ってくるのはだいぶ先になりそうなので、とにかくやるしかない!

ただ、かなりの重量があるミシンなので、バッグを作っている時にグラグラ動かなくてすごくいいんです。
ちょうど今、製作しているのがバッグなので、相性はいいと思います。
さて、今日も楽しくミシンするよ~~♪




プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード