編み編み巾着 飴ちゃん入れ♪

ショルダーバッグ用のカギ編みコサージュを作ったついでに、ちょっと気分転換にと、カギ編みの巾着を作ってみました。

難しい編み図のはムリなので、細編みだの鎖編みだので出来ている編み図を見つけないといけない
この巾着は私にもわかるナイスな編み図で、俄然やる気スイッチON!

作ることが目的なので、使う予定はなしです。
飴ちゃんいっぱい詰めて、母にでもプレゼントしようかな

IMG_1747.jpg

お友達とふらり。。ご近所の旅

お友達が帰省してきたので、ふらり2人旅。

まずはランチからスタート!
先日イベントで会場をお貸しくださった「K-Diningさん」でランチを堪能♪
夏野菜のパスタ、美味しかったです(*´ω`*) 
イベントの時に作っていただいたランチBOXにも入っていた、ラタトゥイユがやっぱり最高に美味しい!

20597405_341161942972107_7674320588802046967_n.jpg

次に向かった先は、鈴木農園さんのブルーベリー摘み取り体験♪
1時間1000円で食べ放題。
東京ドーム2.5個分の敷地のブルーベリー畑!
色んな品種があって、それぞれ味の違いも楽しめます。
めっちゃ食べましたが、どんなに食べても満腹感はなくて、いつまでも食べれそうな感じでした(笑)
1時間って結構長くて、途中展望台でのんびりくつろいでしまったりもして。
それでも、最後の方はもう、「ブルーベリーもう見たくな~い」って感じまでいきました。
初ブルーベリー狩り。めっちゃ楽しかったです♪

20622167_341165982971703_6220073532109313265_n.jpg

次に向かった先は、「羽黒山神社」
本殿向かいの鏡池は、最強のパワースポットなんだそうですよ~。
今は夏なので、ハスの葉で池の水は見えなかったんですけどね。
早速スマホの待ち受けにしちゃいました。

image1 (1)

最後に道すがらのケーキ屋「いづみや」さんに寄る。
私が一番好きなダイスのチーズがゴロゴロ入った、「ちいず」、久しぶりに買えました。
やっぱり美味しい!これは最高!

お家に送ったお友達のお庭から、たくさんのミントを頂き、帰宅後早速ミントウォーターを作ってみました。

IMG_1755.jpg

残りは根が出るまで、水に浸けておこうと思います。
根が出たら、プランターに植えて増やすぞ~(*^▽^*)

20604395_341166002971701_6867718861093978396_n.jpg

それにしても、、、お持ち帰りのブルーベリー。散々現地で食べてきたので、もう手が出ません(笑)
翌朝になったら、食べる気が起きるかなあ。。



夏ドット 2Wayショルダーバッグ 3種類

三者面談があったりで、昨日の今日だというのに撮影忘れていました!
先ほど、夕方の光でバタバタと、とりあえず撮影しました。
色がちょっと悪い状態でごめんなさい。
新作のショルダーバッグ 3種類です。


●デニム生地とホワイトサークルレース、シックなブーケ生地でお色合わせしたバッグ
2017_0727_172707-P7276880-1.jpg

●ブルーグリーンのドット帆布と、CHECK&STRIPEさんのドット、YUWAフラワースラブでお色合わせしたバッグ
2017_0727_172846-P7276883-1.jpg

●ネイビー帆布、ルシアンさんのフワラーシュガー、大きめドットのコットンでお色合わせしたバッグ
2017_0727_173236-P7276888-1.jpg

今回のバッグ用のコサージュは、ジュートコットンなどの毛糸で編んで作りました。
冬用の毛糸ではないので、夏らしさを感じられると思います(*^^*)

大小各1つとなります。
お好みで、お好きなサイズをお選びいただければと思います。
ぜひ会場でお手に取ってご覧ください。お待ちしております

honnwaka.png






イベントのお知らせです。

honnwaka.png

今月末 7/30(日)に開催される、ハンドメイドイベントに参加させていただきます

当日私は別件で用事があって、基本的には作品だけの参加となります。ごめんなさい
主催者様のご厚意に甘えて、作品を置かせていただけることになりました。
たまやんちゃん、もかちゃん、ありがとうございます(*´ω`*)
イベント開催時間中、なんとか時間を見つけて、会場に行けるようにしたいと思っております。


お近くの皆様、ぜひお越しいただき、作品をお手に取ってご覧いただければ幸いですどうぞよろしくお願いいたします。

肝心の製作の方ですが、新作のショルダーバッグが何とか間に合いました~
明日こちらへUPしたいと思っています。


手帳ごとすっぽり入るスマホポーチ

2017_0705_132902-P7056869-blog.jpg
2017_0705_132647-P7056866 (2)-blog

自分が薄型のスマホケースを使っているせいで、いつもその感覚で製作してしまっていたスマホケース。

今回、「手帳型のケースごと入るポーチを製作して欲しい」 とのご依頼を受け、大きなケースを作ることになりました。
このお写真では全くサイズ感がわかりませんね(笑)
マチもゆったり3cm取って作っています。


スマホに関する物を製作するのって、ほんとに難しい。
サイズもみ~んな違うし、ケースも色んなタイプがあるし。
『汎用』
って言葉が、通用しない世界のような気がします。

*************************************

今月頭に、10数年お付き合いしていたsoftbankさんとお別れしました。
この間、何度社名が変わったことでしょうか(みなさんはいくつ覚えてますか?)

先にキャリア変更していた子どもたちに合流の、初docomoです。
普段、Wi-Fi環境の中で生活出来ているので、パケ放題7GBに入っているのに、毎回の請求書に書いてあるパケット使用料が 「0.4GB」 
契約内容を見直ししよう思うと、通話料の大きなプランにしか入れない。結果トータルで同じような金額になる。
なるほどうまくできているものだと、感心するばかりです。

ようやく解除可能月がやってきました。
パケットを家族でシェアできるので、全くパケットを使用しない私はこの日を待っていました。

キャリア変更の際に必要な、移行処理を万全にして、契約を済ませ自宅に戻る。
しかし。。。iCloudでデータ復元しようとしたら

「何らかの理由で、データ復元できません」

のメッセージが!iTunesでもダメ。

何らか??・・・なんてアバウトなエラーメッセージでしょう(笑)
何とかしよう!という気にもなれず 調べる気も起きないし。

簡単な方法でいこう!と、念のため取っていた、Yahoo!バックアップから、電話帳や写真、動画は全て移動させたのですが、アプリは全部入れ直し。LINEの会話内容も移行できず。。ちょっと残念です。

隣に旧スマホを並べ、アプリの位置など、ほぼ全て今までのスマホと同じ状態に戻すまでに何時間かかったことか((+_+))

それから、昨日気づいたのですが、iPhone7にはイヤホンジャックがないんですね!
アダプタで、充電のコネクタに挿してイヤホンが使用できる。ってことのようですが、すると、充電しながらイヤホンは使用できないってことで。
寝る時にその使い方をよくする私としては、かなりショック!
そのうち、2分岐のアダプタとか出る?のかな?














プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード