小さなポーチ

2017_0921_143733-P9217259.jpg
2017_0921_143829-P9217261.jpg
2017_0921_143829-P9217261-1.jpg
2017_0921_143829-P9217261-2.jpg

いつも作る通帳サイズのポーチに、サイズ変更してのオーダーを頂き製作してみました。
通常20cmの横幅を13cmに。
マチが4cmと大きめなので、いつもよりも立体的に見えます。

お気に召していただけるかなあ。。

****************************

よく 「お使いのPC等の環境により、お色が違って見える場合がございます」
といった注意書きを目にすることがあります。

私は通常、完成した作品はコンパクトデジタル一眼レフカメラという物で撮影しています。
今回の撮影写真、私のPCで見るととても実物に近いのですが。。。
スマホに転送したものを見たら、全然違ってビックリ!

スマホで布小物を撮っても、PCで処理している私は、いつもイマイチいい色合いが出ないなあ。と思っているのですが、
それは自分のPCのせい?!(笑)
スマホ見る人が大半であろう今、スマホで撮影すべきなのかしら。。







ちょこっとお出かけスマホプチショルダー

オーダーを頂戴しスマホプチショルダーを作ることになったので、同時に何種類か作りたいなあ。ということで、完成した最新作です。
もう3つあるのですが、それは以前作った物と同じ生地と配置なので、UPは省略しま~す。

・リバティ レイチェル  ・YUWAフワラーブーケ
2017_0911_140446-P9117157-2.jpg

・わすれな草の小花生地 ・リバティ シーザー
2017_0911_140446-P9117157-1.jpg

・YUWAフワラー ・チョコ色のフラワー生地(生地名ど忘れ
2017_0911_140446-P9117157.jpg


最近、ブログでは主に完成した作品があった時に更新しているので、普段のつぶやきは、主にインスタになっています。
そちらに書いた、8/24の出来事です。

『片道2車線の国道。右折レーンと信号のない交差点手前で私を追い越した車が、右折かUターンしようと停止していた車にそのままのスピードで激突してしまい、追突された軽トラックが、火花を散らし、クルクルと回転しながら私の方へ向かってきて、危うく私ももらい事故に遭いそうになった』

ということがありました。
その後娘が頸椎捻挫になっていると言う事がわかり、その体調の悪さはとても酷いもので、学校にも行けず、行ってもすぐに戻されて。の数日間。
脳神経外科、整形外科、夜間救急、神経科、耳鼻科。
ま~あちこち行った行った。そして、ま~長い待ち時間に耐えた耐えた

「ただの泣き寝入り事故。なんだかなあ。」

と思っていたのですが、保険会社さんが、医療費補助対象だということで、動いてくださいました。
ただ、その間の警察の方とのやり取りは、あまりにひどすぎて、とてもここでは書けません

怒りが持続しないタチなので、今はもうすっかり仏のDillyですが (笑)

あれから2週間ちょっとが過ぎました。
お医者さんからいただいたお薬がうまく働いているようで、すっかり!とまではいきませんが、だいぶ元通りになってきました。
頸椎捻挫は長い付き合いになることが多いそうで、ある程度は覚悟していたのですが、やはりそこは若さ!
リハビリに?実家の父にくっついて、グランドゴルフをしてきたようです 

整形外科の先生も、[痛みさえなければスポーツをしてもいい。痛みが出たらすぐに止めること」 との事だったので、
“ちょっと歩いて、ちょっと打って”
ご年配の方でもできるスポーツ 首の為にも、これはいいリハビリ材料そう♪
と勝手に思っているので、次回また連れて行ってもらおうかな 





夕日が綺麗です

アメトーークを見てから念願の(笑)バスターミナルの万代カレー、ようやく食べることが出来ました!

冷静に考えると、エアコンもない8月のバスターミナルで、立ち食いそば屋のカレーを、それをバスの排気の中で食べるのは、クレイジーですよね(笑)
しかし、そんなマイナス部分を全て払拭できる、ほんとに美味しいカレーでした。
ただ、「普通」のカレーが私には「大盛り」に感じるほどの量で、若干びびりました!!
結局今日の夕飯は食べられませんでした(笑)
帰りに高速道路から見えるキレイな夕日を眺めながら、帰宅です。

また明日から、制作活動開始します!

お盆の飾り付け

私の実家では、お盆に、下げものというのかな?飾り付けをします。糸で結んだほおずきや白ナス、素麺などをさげるんです。
その他にも、ハスの葉の上に水餅を置いたものや、御霊供膳を準備します。
それ以外にも、あるわあるわ!仏壇の写真を載せるのは気がひけるので、ご想像で。
小さい頃は、弟のミニカーも、ズラーっと並べたりもしたものです。「今時、馬に乗ってなんて帰ってこないよ、やっぱり自動車でしょ!」って(笑)
ばっちゃん、免許持ってなかったなあ•••。
両親が共働きだったので、私は完全にばーちゃん子。ばっちゃん、帰ってきたかなあ。今度行った時は、大好きなチャルメラ作ってお供えするからね~(^ ^)

待ちに待った生地が届きました♡

2017_0810_084843-P8107077.jpg

入荷待ちをしていたダルメシアン柄のボア生地がようやく手に入りました(*^▽^*)
sold out のままシーズンを終え、昨シーズン製作することができなかったんです。
ついでにバンビ生地も追加購入。

とは言え、まだまだ暑い8月。
製作開始は9月?10月?からかなあ。




プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード