ああ、、やってしまった。

さあ!持ち手を付けて完成だあ〜♪
というところで、、、やっちまった、、、

「マチを大きくしてください」というオーダーなのに、持ち手パーツだけ、いつも通りサイズで作ってしまった事をここで気付く😭

バカだ!大バカだ!大バカ過ぎるよ、私!!

と言ったところでどうにもならん!!
気を取り直してやり直そう。

がんばれ、自分🤣👍

イベントの感想♪

image1 (4)

先週日曜日に、ペレットマン酒田さんをお借りして開催されました、 「やわたクラフトマーケット」 に参加させていただきました。
天候が心配でしたが、時折太陽ものぞくお天気となり、無事終了することができホッと一安心でした。

開店して間もなく、先輩とお友達がきてくれて、とてもありがたいなあ。と朝からもう、感謝の気持ちでいっぱいに
イベントなんてそっちのけでずっと話していたいくらい、楽しい時間でした。
あるお客様が、私のバッグを持って来てくれたのですが、自分の作品を使ってくださっている方に会うと、とても嬉しくなっちゃいます。そしてなぜかちょっと照れちゃいます

ほとんどイベントに参加しない私としては、たくさんの作家さんとお話しできる唯一の時間でもあるので、情報交換や、ハンドメイドあるあるネタで盛り上がったりと、とても楽しく過ごさせていただきました。
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。
また、主催の方々、色々とお世話になりました。ありがとうございました

image3 (1)
ペレットストーブとは、あまり聞きなれない言葉でしたが
「間伐材の利用促進や非化石燃料を用いることで地球温暖化対策に貢献するなどの環境問題から注目されるとともに、灯油小売価格の高騰などの追い風もあり普及しつつある。Wikipedia参照」
というものだそうです。
暖かい炎が見えるストーブは、やはりいいものですね~。
憧れます☆


結局イベントに間に合わなかった長財布1つ。
ノルディック柄とウールで合わせた長財布です。
記録としてここに載せておこうっと(;^ω^)

2017_1211_140814-PC117733 blog
2017_1211_140903-PC117734blog.jpg


あったかウールの長財布

なんとか明日のイベントに間に合い完成しました、長財布4つです。
バッグとお揃い感たっぷりに作ってみました💕



もう一つチョコ系のお財布もあるのですが、あと一歩ってところ😱
間に合うかなあ。



明日は、週の初めに言われていたほど、天候はひどくない模様です。
とりあえず、雪の予報から雨になっただけ、良かったかなあ。
夏のイベントなら、「うわあ〜(O_O) 雨だ!」ってなるのに(笑)
冬だと、「とりあえず雪降らない!よかった」って気持ちになるから不思議。

中には「いやいや、雨より雪の方がいいよー」って方もいらっしゃるかな?

明日の準備はだいたい完了!
なんか忘れてるような気がしてならないなあ。

【theme : ハンドメイド
【genre : 趣味・実用

ハンドメイドイベントに参加させていただきます。


20171207111719065.jpeg

12月10日に開催されます、ハンドメイドのイベントに参加させていただきます😊
今回はウィンターシーズンに合わせて、ウールなどを使った、暖かな感じのバッグなどを多く作りました❤️
当日は雪の予報のようなんです😱
もし降ったとしても、ふんわり降ってくれるといいなあ。。
荒れた天候にならないことを祈ります。


バタバタとしたご紹介となりますが、新作トートなどもありま~す(*´ω`*)
ぜひ、当日お手に取ってご覧いただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

◆ショルダーにもできるトートバッグ◆
ネイビー系ウール生地でお色合わした2Wayトートバッグ
20171207111716b8c.jpeg
20171207111715b9c.jpeg

↑のパッチのオフホワイトの部分をトナカイ生地に変更した、2Wayトートバッグ
2017120711171395d.jpeg

チョコ系ウール生地でお色合わした2Wayトートバッグ
20171207111718ee8.jpeg

◆チョコ色起毛ボーダーと合皮でお色合わせた、2Wayショルダーバッグ
2017120711171127b.jpeg

◆デニム生地と合皮でお色合わせした2Wayショルダーバッグ
20171207111709143.jpeg


◆ダルメシアン起毛生地と合皮でお色合わせした、2Wayショルダーバッグ
20171207111941863.jpeg

◆バンビ起毛生地と合皮でお色合わせした、2Wayショルダーバッグ
20171207111707ed9.jpeg

◆ジラフネル生地と合皮でお色合わせした、2Wayショルダーバッグ
20171207111707f7b.jpeg

◆リバティ生地とデニム、合皮でお色合わせした2Wayショルダーバッグ 
20171207111712793.jpeg

写真を撮りながら、大変なことに気付く。

ショルダーひも、作っていないじゃん!!
うわああああああ、今から急いで作らなくちゃ!!

そして、現在はウールと合皮で合わせた長財布を製作中。
オーダーいただいた物と合わせ、一気にたくさん作っているのですが、ちょっと多すぎて…。
と、とりあえず、1つでも2つでも完成して持っていけるように、がんばって製作していきます!
間に合えば、この長財布もまたこちらでご紹介させていただきますね。


はあ、、普段はPCからUPしているブログですが、今日はスマホで撮影したのでそのままスマホから投稿。
慣れないスマホからの投稿のせいで、画像の選択、配置の仕組みがわからず悪戦苦闘
写真の配置を中央にしたら、ブログ全体がゆがんで!!
なんだこりゃああああ!!ってなったり、大変でした。
投降後に修正したので、途中でご覧になった方、とても見ずらい画面だったと思います。
申し訳ございませんでした!!


ではでは、今日も一日がんばるぞ~
皆様もよい一日を~♪


めっちゃキュートなショルダーバッグ(*´ω`*)

2017_1116_124953-PB167512-blog.jpg
2017_1116_124711-PB167509-blog.jpg

前回UPしました長財布とお揃いでオーダーをいただき、製作させていただいたショルダーバッグです。
数種類のデザインの中からお選びいただいた際に、2つで迷っておりましたので、では両表。みたいな感じでいきますか!
ということになり、このデザインとなりました。

持ち手や底に当たる部分には、帆布を使用して、強度を上げています。

今までも同じサイズだったのですが、今さら?コサージュがバッグのサイズに対して、少し大き過ぎるかな。と思ったりしています。



さて実は、ずっと暖めているだけで実行に移せていない案件があるんです。
それは、「撮影用のミニスタジオ Part2」 を作ること。

木材は購入済みなのですが、なかなか製作に入れないまま、多分1~2年は経ったのではないかと…。
今使用しているミニ壁が小物にはちょうど良いんですが、バッグにはちょっと小さくて、毎回サイズ感がギリギリ(笑) 

なぜ白い壁を作らなければならないかと言うと、うち、白い壁が一か所もない変わった家で、家じゅうどこにも撮影スポットがないという
なので、手作りで白い壁というか、簡易つい立。というかを準備しないといけなくて。

12月に開催されるイベントが終了したら、とりあえず作ろう!
あ、でも、外でペンキ塗るには、ちょっと寒すぎるか
やる気と季節がかみ合わない…。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード