合皮にYUWAフラワーとサークルレースを合わせたショルダーバッグ

image2 (1)-blog

IMG_3652-blog.jpg

以前サークルレース部分をホワイトで作ったバッグを、ネイビーに変更して欲しいとのリクエストをいただき製作したショルダーバッグです。

長く使用できるように濃いお色で。
とのご希望により、前回のホワイトベースの柄生地も変更。
今回は色々な布の中から、YUWAさんのフラワー生地をお選びいただきました。

次回はこのバッグとお揃いで製作しました長財布をご紹介させていただきますね。


******************************************

「数年に一度の大寒波」
今シーズンのニュースで、何度聞いたかわかりませんね(笑)

私が子どもの頃は、水道から水をチョロチョロ出して寝ることは当たり前でした。
水道管の凍結予防です。
でも、今の水道管は昔よりずっと良くなっていて、ここ何年も、水道凍結なんて聞いたことがないような。。

それが今シーズンは全く違って、あちこちで「凍結した~」 って聞こえてきます。
1日で80cmの雪が降った日、大学生となり一人暮らしをしている息子からも、「アパートのお湯が出なくなった!」
と連絡がきました。
仲良しのお友達と、お互いにお湯が出る方のアパートでお風呂に入っているようです(笑)
きっと、思い出深い体験。となるんだろうなあ。


あ、海月姫が始まった~♪
観なくちゃだわ 







スマホ2台持ちの方用、スマホプチショルダー


今回は、スマホ2台持ちの方からのご依頼により、いつものスマホプチショルダーのアレンジ作品です。

blog2018_0119_143324-P1197828.jpg

外側のファスナーポケットにも、バッテリーを入れたいということで、ペタンコではなくマチを付けて、厚みのあるバッテリーにも対応できるように変更してみました。

blog2018_0119_144016-P1197840.jpg


スマホは重さがあるので、入口をそのまま開きっぱなしにすると、開閉の際にずり落ちてしまうので、何かストッパーが必要だなあ。
と思い、スナップボタンを付けようかとも思ったのですが、出し入れするたびに金具にスレて小キズが付くのもイヤだし。と、ふとひらめいたのが、

『何もしない』 こと!

両側にストッパーさえあればいいんじゃん♪
ということで、真ん中に仕切りを付けてみました。
見た目がフタに見える仕切りです。
さて、これで開閉の際の問題は解決。完成です(*^^*)

2018_0119_143324-P1197828-2blog.jpg

お届けしたオーダー主様も喜んでくださったようで一安心
では、次のオーダー品製作に取り掛かります!頑張ります!


リバティ こげ茶色な2つ折り財布

新年1つ目の完成品は、オーダーをいただきました、2つ折りのお財布です。

2018_0119_142949-P1197818-blog.jpg
2018_0119_143036-P1197820-blog.jpg
2018_0119_142145-P1197808-blog.jpg

2つ折りのお財布は、作る頻度があまり高くないので (汗) よく手順を忘れます。
それを自分でもよくわかっているので、手順票を作っているのですが、今回、それを見ながらやったにも関わらず…間違えました
ダメダコリャ。。


******************************************

クラフトトーカイさんが入っている店舗は、お菓子屋さんのお隣で、いつもは素通りするんだけれど、今回、あるポスターが目に留まり、あまりの可愛さについ足が止まり、買ってきちゃいました。

image1 (2)blog

赤鬼・青鬼の和菓子です。
かわいい~~♪

「鬼は外~~」

なのに、食べて体内に入れちゃって良いものか。。などど、厄年も気にしない私が、こんな事をふと、思っています。







2018年、活動開始です!

息子の部屋を作業部屋にさせてもらっていたため、帰省中は私ものんびりお正月休み♪でした。
さあ息子君、新学期で一人暮らし再開!
私も製作活動再開です
まずは新年のオーダー1つ目、2つ折り財布の製作から。

resized_01.jpg



2018年、今年の目標。

少し運動する。
少し早く寝る。
少し作業に集中力を持つ。

そう、  「少し」  でいいなあ(笑)
あんまり大それた事も思いつかないし。
元々「目標」を掲げて新年をスタートしたこともないし。
変わったことはしないが一番。


さて、今日からまた、楽しく製作活動始めま~す。



新年明けましておめでとうございます🎍

新年明けましておめでとうございます。
何年ぶりかで、年明け早々に初詣に行ってきました。

昨年は、minne、tetote、イベントで、たくさんの方にご縁を頂戴することが出来、とても幸せな一年を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

2018年、また新たな気持ちで頑張ります!
今年も、Dilly*Dillyをどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまにおかれましても、幸多き一年となりますように💕

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです(*´ω`*)
色んな布でお色あわせして、毎日楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」で販売させていただいています。
お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

Instagramでは日常の小ネタをつぶやいてます(*^^*)

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QR